だめだめOLスロ日記

負け犬系OLの、スロ収支とか日々の雑記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビアホール初体験

先日会社でビアホールの券を貰ったので、友達と行ってみました。
普段は結婚式場として使われているらしい店。
生でジャズシンガーの歌も聴けるってことで、わくわくしながら会場へ。

私たちが着いた時には、もうステージが始まってました。
さほど広くもないホールに、客は10数人。
手書きの安っぽい「SUMMER FESTIVAL」というパネルの下で、
体格のいいおばちゃんが歌ってましたよ。

……この程度の広さでマイク使うってことは、大した歌手じゃないのね……

まぁ、私たちにとって、歌はおまけ程度のもの。
楽しみなのは酒と料理。

あら、生ビールはエビスじゃないですか。
でも、他の酒の種類はイマイチ。
瓶ビールは黒ラベル、サワーが4種類に、あとは焼酎と日本酒。
ソフトドリンクが少々。
とりあえず、エビスで乾杯。

で、料理はバイキング形式。
取りに行ってみると…

なんじゃこりゃ。(゚Д゚ )ポカーン

オードブルっぽい、フランスパンの上にソーセージなんかを載せたもの。
枝豆。焼き鳥。焼きそば。オムライスもどき。
酢豚もどき。キッシュもどき。肉じゃが。日本そば。
それに数種類のデザート。
他にも1、2種類はあったかも。
それにしても、しょぼい。

他の客に店員が、「後から追加されますので」と言っていたので期待したのに、
追加って、同じ料理を出すだけかよ…orz

まぁ、味がよければ文句はありませんよ。
でも、どれを食べてみても、全て微妙

このビアホール、前売りで4000円、当日だと4500円なんですよ。
時間は18:30から21:00。
つまり最大でも2時間半しかいられないわけです。
そしてこの料理。
これで元取れる人って、よっぽどの酒豪ですわ。
友達とふたりで、「ただでよかった…」と頷き合ってしまいましたよ。

ところで、偶然にも友達の同僚が来てまして。
飲み終わった後、近くにあるパチ屋にでも行こうか、と話していたら、
その同僚からカラオケに誘われてそっちへ行くことに。
ちなみにその方、30代なかばの男性だったんですが、
カラオケ屋で、「終わった頃にはパチ屋終わってますね」と行ったら、
「なんだ、早く言ってくれれば一緒に行ったのに」と言われました。
ええ、同類でしたよ。

結局カラオケ2時間歌って、その同僚さんにごちになって帰ってきました。
ビアホール自体はしょぼかったけど、なかなか楽しかった。
スポンサーサイト
  1. 2005/08/04(木) 23:44:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月初稼動 | ホーム | 鳥はむ~。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://riku24.blog17.fc2.com/tb.php/21-51f80a1d
